*108: AW

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

【5/6鉄娘リレー号】合同誌に寄稿させていただきました。 

5/6に川崎の川崎市産業振興会館4Fで開催される公共交通系オンリーイベント「鉄娘リレー号」
このイベントでサークル「フルノッチ!」さんで頒布される
SL合同誌「ぼくらのロコモーション」にSLをモチーフにした切り絵作品
3点ほど寄稿させていただきました。

鉄娘リレー号に来訪の際は是非お手に取ってみてください。
多分漏れ浮いてると思いますww

とはいえ、主催のさくらだもんさんをはじめ、
素敵な方々がゲストとして執筆されてますので、一見の価値ありですぞ!!

ということで、「ぼくらのロコモーション」どうぞよろしくお願いいたします!!

5/6 鉄娘リレー号(川崎市産業振興会館4F) 
サークル: フルノッチ! スペース: 下段15



カテゴリ: お知らせ

[edit]

Posted on 2013/04/24 Wed. 00:58    TB: --    CM: --

駅風景を切ってみました 

086_osaka_station_city.jpg

「天空の広場」
作品形態:切り絵 原画サイズ:A4 着色:色紙、折り紙、パステル 編集:Photoshop

大阪駅の上層にある「天空の広場」。そこにある時計台を切り絵で表現してみました。
今まで列車のある風景の作品を多く作ってきていますが、列車のない駅の風景作品は初めてです。

遠近感・奥行きを出すために、主線を分けて、黒い紙とベージュの紙と
それぞれ違う紙で切りだしています。
奥のテラスの骨組が細かくて、切るのに苦労しました(汗笑)

カテゴリ: 切り絵

[edit]

Posted on 2013/04/20 Sat. 18:35    TB: --    CM: --

新作!! 

085_nankai_rapeet.jpg

今年初のカラー切り絵です。
南海50000系ラピートを切りました。特徴のあるデザインですが、
個人的には横からのアングルが一番好きです。ラピート格好いいよラピート!!

作品形態:切り絵 原画サイズ:A4 着色:色紙、和紙、パステル 編集:Photoshop

カテゴリ: 切り絵

[edit]

Posted on 2013/04/13 Sat. 17:07    TB: --    CM: --

春の18きっぷで烏山線に行ってきた 2 

続き。

0137.jpg
烏山線午後の部は大金駅からスタート。

0147.jpg
撮影地へ行く途中に菜の花畑が!!沿線にあったのですが、
列車と撮ろうと構図考えてもどうしても逆光であきらめました・・・orz

0145.jpg
菜の花の撮影地を歩き、踏切を超えると枝垂桜が。ここで撮らせていただきました。

0141.jpg
列車との写真を撮った後、大金駅に戻ってきました、
駅の隣にある祠は大黒様を祀っているようです。(烏山線は七福神にちなんで沿線PRしているようです)

0139.jpg
大金駅の切符売り場兼待合室。一応駅員はいるようですが、運行上の関係でいるという感じ。
改札は自動券売機ときっぷ回収箱があるので、問題ないのでしょうね。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 鉄道写真(風景)

[edit]

Posted on 2013/04/11 Thu. 11:06    TB: --    CM: --

春の18きっぷで烏山線に行ってきた 1 

青春18きっぷ・春の部最後は烏山線に行ってきました。

0123.jpg
まずは滝駅で下車し、去りゆく国鉄気動車をお見送り。

0122.jpg
たらこ色と烏山線色の車両の編成でした。

0124.jpg
龍門の滝にて。滝と椿の木。

0125.jpg
滝の上には道路と烏山線の線路が通ってます。

0126.jpg
烏山線の列車来たー!!

0127.jpg
たらこ色と滝と椿の画が撮れた~!!

0128.jpg
水仙と滝。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 鉄道写真(風景)

[edit]

Posted on 2013/04/10 Wed. 23:32    TB: --    CM: --

相模線の風景 2 

相模線の続き。

0099.jpg
倉見駅近くの食堂で食べた豚丼。香ばしくて美味しかった。お米いっぱい!!

0107.jpg
入谷駅近くにて。

0106.jpg
橋本駅にて。高架から京王線の車両がチラリ。

0103.jpg
工場をバックに。

0100.jpg
南橋本-橋本にて 1。曇ってしまったけど、桜と一緒 に。

0101.jpg
南橋本-橋本にて 2。

0102.jpg
南橋本-橋本にて 3。

0104.jpg
南橋本-橋本にて 4。失敗したけど、キニシナイ。

0105.jpg
南橋本-橋本にて 5。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 鉄道写真(風景)

[edit]

Posted on 2013/04/10 Wed. 00:34    TB: --    CM: --

相模線の風景 1 

鉄道仲間の久留里さんと相模線の撮影に行ってきました。

0084.jpg
寒川神社前の踏切で。魚眼使用。

0085.jpg
神社の参道にて。ぼけの花が咲いていました。

0086.jpg
神社の参道にて 2。ピンクの桜が咲いていました。

0087.jpg
参道を進むと、菜の花が咲く土手に出ました。

0088.jpg
土手の反対側。神社の鳥居が見えます。

0090.jpg
無人の野菜販売と踏切と相模線。

0091.jpg
宮山駅前。レトロなお店があります。

0093.jpg
遠くには建設中のバイパスと東海道新幹線の高架が。ちょうど新幹線が通過中です。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 鉄道写真(風景)

[edit]

Posted on 2013/04/10 Wed. 00:18    TB: --    CM: --

お庫出し 2 

去年秋撮ったもの色々。

0083.jpg
ぼけたけど、偶然にも銀杏のハートが上にあって、列車がキスする構図に!!ww

0074.jpg
仙山線。面白山高原にて。

0076.jpg
仙山線と山寺から見る風景。

0075.jpg
仙山線とトラス橋。

0077.jpg
陸羽東線を走るリゾートみのりと鳴子ダムの水路。

0078.jpg
烏山線と龍門の滝。

カテゴリ: 鉄道写真(風景)

[edit]

Posted on 2013/04/01 Mon. 20:27    TB: --    CM: --

このブログについて

ブログの主について

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

