*108: AW

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ちょこっとだけ撮影したもの 

ちょこっとだけ東海道本線と新幹線撮ってきました。

0255.jpg
東海道本線東田子の浦-吉原にて 1
211系。富士山は何とか見えたという感じ。

0256.jpg
東海道本線東田子の浦-吉原にて 2

0257.jpg
東海道本線東田子の浦-吉原にて 3
縦の構図。ほんのり水鏡ぽく。

0258.jpg
東海道本線東田子の浦-吉原にて 4
縦の構図。やっと撮りたかった313系キタ!!
いつも見る車両ですが、「撮りたい!!」と思うと211系の編成ばかり続いて
上手く撮れなかったりするんですよね…w

0259.jpg
その後、東京に戻りなんとなく「東京駅で新幹線が撮りたい」と思い、
入場券を買って新幹線ホームに向かうと、こんな画が撮れました。

East-i、東海道・山陽新幹線で言う『ドクターイエロー』、JR東日本の新幹線の検測車両です。
偶然東京駅にいたところに居合わせました。まさかこんなところで見ることができるとは…

また機会があれば、E5系×E6系←N700系の画を撮りに東京駅に行きたいです。フヒヒww

カテゴリ: 鉄道写真(風景)

[edit]

Posted on 2013/05/20 Mon. 20:30    TB: --    CM: --

GW撮影6(久留里線) 

GW最後の撮影は久留里線!!
この季節、久留里線の東清川-横田にある(横田寄りの場所)小櫃川には、
川面にたくさんのこいのぼりが泳ぎます。
こいのぼりと新緑の久留里線を撮りに行ってきました。

0231.jpg
久留里線の気動車アップ。上総亀山行き。車掌さんの後ろ姿がイカス。

0232.jpg
上総松丘-上総亀山のポイントにて。
新緑と緑色ベースの新型気動車がマッチしていてかわいらしいです。

0233.jpg
上総松丘の新緑ポイントで撮った後は、横田駅へ。
横田駅駅舎外観。

0234.jpg
駅のすぐそばにこんな碑が。久留里線開業記念碑のようです。

0239.jpg
横田駅上り線ホームには、昔の久留里線のカラーをモチーフにしたベンチがあります。

0235.jpg
昔の久留里線カラーのベンチと現在走っている久留里線の気動車と。

0236.jpg
昔の久留里線カラーのベンチと現在走っている久留里線の気動車と 2。
去っていく久留里線。

0237.jpg
久留里線カラーのベンチのある横田駅の風景。

0238.jpg
上り列車がやって来たよin横田駅。

0240.jpg
小櫃川を泳ぐこいのぼり。

0241.jpg
小櫃川を泳ぐこいのぼり 2。横構図。

0242.jpg
小櫃川を泳ぐこいのぼり 3。川の土手の下から。
すごい迫力!!

0243.jpg
小櫃川のこいのぼりと久留里線と 1。

0244.jpg
小櫃川のこいのぼりと久留里線と 2。

0245.jpg
小櫃川のこいのぼりと久留里線と 3。

こいのぼりと久留里線、撮るのが難しいですね…

まだ続くよ。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 鉄道写真(風景)

[edit]

Posted on 2013/05/13 Mon. 22:30    TB: --    CM: --

GW撮影5(成田ゆめ牧場の羅須地人鉄道まきば線 2) 

羅須地人鉄道まきば線の続き。

0208.jpg
お昼は和風スパゲッティ―のセットメニューを頂いて、
午後から再びまきば線!!セットメニューのヨーグルトが濃厚で美味しかった!!

0195.jpg
駅のような給水所にて。

0196.jpg
木橋をわたるSL。

0197.jpg
留置線にいるマフポッター号。

0198.jpg
車庫の中のディーゼル車。

0199.jpg
車庫外観。

0209.jpg
SLと子供たち。

0210.jpg
石炭投入!!

0211.jpg
トロッコ列車乗り場にある看板。

0212.jpg
新緑とマフポッター号。

0213.jpg
走り去るマフポッター号。

続きます。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 鉄道写真(風景)

[edit]

Posted on 2013/05/13 Mon. 21:30    TB: --    CM: --

GW撮影4(成田ゆめ牧場の動物たち) 

鉄道以外にも牧場の動物撮ったので、ウプ。

0191.jpg
馬。変顔。

0201.jpg
牛模様のヤギさん。片側だけ眉毛あった。

0200.jpg
あかちゃんかわいい!!

0202.jpg
アヒルさんたち。

0203.jpg
馬・変顔 1 最初の馬とはまた別の馬。

0204.jpg
馬・変顔 2 馬の変顔かわいいww

0205.jpg
立派な角のヤギさんです。

0206.jpg
水を飲むと上を向いてました。

0207.jpg
どこかで見たことあるような感じがした
… … …あ、新幹線車両基地にある新幹線だ!!(

動物写真はここまでです。
羅須地人鉄道まきば線の写真はもう少し続くよ。

カテゴリ: 動物写真

[edit]

Posted on 2013/05/10 Fri. 21:59    TB: --    CM: --

GW撮影3(成田ゆめ牧場の羅須地人鉄道まきば線) 

5/3に鉄道方面のおともだち、さくらだもんさんと一緒に成田ゆめ牧場行ってきました。
目的は「羅須地人鉄道まきば線」。ここで簡単に「羅須地人鉄道まきば線」を紹介します。

羅須地人鉄道まきば線は成田ゆめ牧場にある「日本唯一の軽便鉄道」で、走るSLも昔、
実際に炭鉱を走っていたSLを整備して走らせていたり、鉄道協会で手作りで新造したSLも走らせています。
ちなみに全てボランティアでの活動です。
石炭の匂いがする本格的なSLがここ成田ゆめ牧場にあるんです。

0171.jpg
羅須地人鉄道まきば線のSL、6号機。赤い車体が可愛い。

0172.jpg
線路と車庫。線路はナローゲージとのこと。

0173.jpg
線路と車庫 2

0175.jpg
発車準備なう

0174.jpg
駅…のようですが、乗客は降りれません。ここで給水と石炭を入れます。
GWなのでこいのぼりがありました。あと、チューリップの花壇がありました。

0176.jpg
3号機と6号機並んだ!!

0178.jpg
11号機マフポッター号。この機関車は「小田急デパートで展示するため、
小田急デパートのエレベーターに入る大きさに設計されて作られた」とまきば線の中の人談。

0179.jpg
こいのぼりとマフポッター号。

0180.jpg
3号機の操縦室。D51など客車を牽く蒸気機関車とは違い、とてもシンプル。
石炭を燃やす釜もちゃんとあります。

0181.jpg
車庫の裏をSLが走ります。

まだまだ続くよ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 鉄道写真(風景)

[edit]

Posted on 2013/05/10 Fri. 21:41    TB: --    CM: --

GW撮影2(アトレ松戸のプラレール展示) 

GWでの埼京線撮影後、地元松戸へ戻った時に駅ビル「アトレ松戸」に立ち寄ったら
プラレールを展示していたので、いろいろ撮ってみました。

0222.jpg
ジオラマ。ポケモンいっぱい散りばめています。
後ろに配置されているプラレールの列車も圧巻!!

0224.jpg
ボンネットきたー!!ひたちかな?

0225.jpg
松戸近郊エリアの列車走らせてます…ということですが、
なかなかにカオスのような気がします(特に新幹線とか新幹線とか新幹線)

0226.jpg
タワーを走る列車がカオスすぎるwwww

0227.jpg
103系山手線?

0228.jpg
カオスww

0229.jpg
あっ255系だー!!

0230.jpg
こういう模型だからできる/見れる車両の並びは楽しいですね。

カテゴリ: 鉄道写真(風景)

[edit]

Posted on 2013/05/09 Thu. 01:05    TB: --    CM: --

GW撮影1(埼京線・京浜東北線) 

埼京線の205系のある風景と、京浜東北線沿線にあるタイヤ公園の風景が撮りたくて、
撮ってきました。

0148.jpg
十条駅を降りたところにある、機関車の動輪。

0149.jpg
十条駅商店街前の踏切と埼京線。

0150.jpg
商店街の踏切を待つ人たちと埼京線。

0151.jpg
同業者のひたむきな背中が格好良かったので、埼京線と撮ってみた。

0152.jpg
木々と絡めて。

0153.jpg
去っていく埼京線205系。

0154.jpg
埼京線と踏切を行きかう人々1

0155.jpg
埼京線と踏切を行きかう人々2

0156.jpg
沿線の公園から

0157.jpg
十条商店街踏切、別アングルから。

0158.jpg
去っていく埼京線205系。横。

0159.jpg
上下線並びました。

0160.jpg
埼京線の電車、来たよ!!

0161.jpg
去りゆく旅客、去りゆく埼京線

0166.jpg
沿線の家の生け垣にジャスミンの花が咲いていました。甘くてさわやかな香りが素敵でした。

続きで京浜東北線。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 鉄道写真(風景)

[edit]

Posted on 2013/05/08 Wed. 20:56    TB: --    CM: --

【COMITIA104サークル参加のお知らせ ※4/27追記】 

comitia104_cut.png

5/5に東京ビッグサイト開催のCOMITIA 104にサークル参加します。

COMITIA 104

開催日時・場所: 5/5(日) 東京ビッグサイト
サークル名: *108(アスタリスクイチマルハチ)
スペースNo.: こ31b

鉄道の切り絵の本、山手線アンソロジー、切り絵ポストカードを頒布します。
ポストカード新作出せるといいなぁ。

【4/27追記】


PCsize_hitachinaka.jpg
COMITIA 104用のポストカードになります。
作品はだいぶ前に作ったもので、作品集にも収録されている作品なんですが…(汗笑)
よろしければお手に取ってみてください。1枚50円です。
ほかにもいろいろな種類の鉄道切り絵ポストカードを持って行きます。

shashinten_PC_01yoko_print.jpg

当スペースで本・グッズを購入された方に3月に行われた
「富士山が見える鉄道写真展」記念ポストカードを無料でお付けさせていただきます。
1人1枚、数に限りがございます。品切れの場合はごめんなさい。

カテゴリ: お知らせ

[edit]

Posted on 2013/05/05 Sun. 23:59    TB: --    CM: --

このブログについて

ブログの主について

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

